2012年9月10日の補遺

オーストラリアのNSW州で、自殺幇助合法化法案 the Right s of the Terminally Ill Billが提出された。
http://www.onlineopinion.com.au/view.asp?article=14092


英国でケア・ホーム入所者がホームのケアの質を評価する新たな試み
http://www.guardian.co.uk/society/2012/sep/09/care-homes-ratings-survey-watchdog?CMP=EMCNEWEML1355

自傷行為のある人の自殺防止のための方法論と遺族支援の調査研究のため150万ポンドの予算。:前にWesley Smithが書いていたと思うけど、重症障害さえなければ自殺は予防すべきことなのに、重症障害があるとなったとたんに自殺が「自己決定権」になるというのも、確かに妙な話。予防がお金になる自殺と、自殺してもらうことの方がおカネを浮かせることのできる自殺、という線引きなのかと、やっぱり勘ぐってしまう。
http://www.guardian.co.uk/society/2012/sep/10/suicide-prevention-strategy?CMP=EMCNEWEML1355

日本語。ダウン症の息子を連れた夫婦が飛行機への搭乗を拒否される/航空会社への批判が殺到(米):エコノミー・クラスに乗るには、これまで何の問題もなかったんだそうな。ファースト・クラスにグレードアップした途端に。:この問題は08年にも論争になったことがありました。以下にリンク。
http://rocketnews24.com/2012/09/10/246201/



パラリンピックを機に、スポーツジムを障害者にも使いやすいようバリアフリーに、との声が高まっている。
http://www.guardian.co.uk/society/2012/sep/10/gym-access-disabled-people-campaigners?CMP=EMCNEWEML1355

中国の平和賞の候補者にビル・ゲイツ。:中国との縁には浅からぬものがあるからね。そういえば最近も次世代原発開発でパートナーとして手を結んだんじゃなかったっけか。
http://www.google.com/hostednews/ap/article/ALeqM5iBQP11j9d-92oykDqt4ImclVxmGQ?docId=0084b73de6784c799c565875562ee2ae

Save the Childrenのキャンペーンを機に、英国で子どもの貧困問題がクローズアップされつつある。
http://www.guardian.co.uk/society/2012/sep/09/what-poverty-means-to-children?CMP=EMCNEWEML1355