2012年6月20日の補遺




BMJが医師らに自殺幇助容認を呼び掛け。:BMJは随分前から歴然と合法化ロビーだし。⇒http://blogs.yahoo.co.jp/spitzibara/55274951.html
http://www.christian.org.uk/news/bmj-wants-doctors-to-go-soft-on-assisted-suicide/

ビル・ゲイツが「イノベーション文化」だとインドを高評価。:その「イノベーション」の中には貧しい農夫たちを自殺に追い込んでいるモンサントGM農業改革や「革新的家族計画」という名の下での強制的不妊手術なんかも含まれているのかな。
http://www.ndtv.com/article/india/bill-gates-gives-india-high-marks-for-its-culture-of-innovation-233797

ゲイツ財団とモンサントが、ミルクを通じて人間の遺伝子操作を行い、人類を小型化しようと画策している?:前から、どうもビル・ゲイツの言うことと、シンガー、サヴレスキュ、ウィルキンソンなんかが言うことって、近いよねー……とは思っていたけど、いよいよモロに重なってきた。そういえば、A療法論争の展開の節目ごとにシンガーが顔を出してくるなぁ。Maraachli事件ではシンガーは「同じ金を使うなら、ワクチンで途上国の子どもたちを救え」とも言ってたなぁ……。
http://www.salem-news.com/articles/june122012/monsanto-gates-dp.php

英国で精神障害者の25%しか適切な治療を受けられていない、との調査結果が出て、その報告書はその対応のために内閣に大臣を置くように提言している。:なんだか、なぁ……。
http://www.guardian.co.uk/society/2012/jun/18/mental-illness-people-help?CMP=EMCNEWEML1355

規制強化で、ビッグ・ファーマとの協力関係をしり込みする医師が増えているらしい。
http://www.medicalnewstoday.com/releases/246665.php


1998年に金沢大学医学部付属病院産婦人科で、同意なき臨床試験が行われ、99年に訴訟になっていたということを、昨日知った。その時に、病院側が提出した証拠文書の改竄を暴いた同大の医師が打出喜義氏。私は先週末、某所でお目にかかった折にはこの事件のことを知らず、たいへん失礼をしてしまったのですが、実に素敵な方でした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%93%E5%87%BA%E5%96%9C%E7%BE%A9

クルーグマンさんがNYTに「犠牲者としてのギリシャ」というコラムを書いている。
Greece as Victim: Whose hubris caused this crisis?

ウィキリークスジュリアン・アサンジ、亡命希望しエクアドル大使館へ。
www.guardian.co.uk/media/2012/jun/19/julian-assange-wikileaks-asylum-ecuador?CMP=EMCNEWEML1355