2011年3月30日の補遺

オレゴン州尊厳死法を利用して自殺した患者はそれ以外の患者よりも終末期を自分でコントロールすることが出来て、死に対する心の準備もよく出来ていた、とするオレゴン医療科学大学の研究。自殺幇助合法化ロビーC&Cが、早速コメントしている。:C&Cが資金くらい出しているかもしれない。
http://www.medicalnewstoday.com/articles/220523.php

乳児の血液サンプルの保管と利用について、米国の多くの州が未規制。:一方、全州で遺伝子スクリーニングは行われているので、すべての乳児のサンプルがあるはず。
http://www.medicalnewstoday.com/articles/220500.php


所得層を問わず、世界中で15歳から24歳までの層の死亡率が、これまで一位だった1歳から4歳の層を抜いた。特に男性では、怪我。暴力の被害。それから自殺。
http://www.medicalnewstoday.com/articles/220561.php


タイで大洪水。夕方のCNNでチラッと見たんだけど、月の平均降水量が50mlくらいのところに、数日間で800ml以上が降ったとか。
http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-pacific-12903505

24年前にバルト海を航行中の船の上から5歳の少年が瓶に入れて投げた手紙が、ロシアの13歳の少年に拾われた。
http://www.bbc.co.uk/news/world-europe-12902868

4月29日のウイリアム王子とケイトさんの結婚式を祝して、BBCがあなたの結婚式の写真を送って、と呼びかけ、寄せられた写真8枚。いずれも、なかなか良い写真です。
http://www.bbc.co.uk/news/uk-12854296