シアトルこども病院の理事会には相変わらずMicrosoft関係者が少なくとも3人

09年の以下のエントリーで
08年当時のシアトルこども病院理事会メンバーの一覧にリンクを貼ったのですが、


今日、調べ物の必要から、そのリンクを開いてみたら
2010-2011年度の理事会メンバー一覧に内容が変わっていました。

探せば、どこかに代々の旧メンバーも記録されてはいるのでしょうが、
とりあえず、メンバーが変わった時に諸々の人の名前が消えると面倒なので、

まだGates氏の妹であるLibby Armintroutさんが含まれている今のうちに
2010―2011年のメンバーを以下にコピーして記録しておきます。

• Jim Ladd, Chair Elect
• Jan Sinegal, Vice-Chair
• Rhoda Altom, Secretary
• Bob Flowers, Treasurer
• Dean Allen
• Libby Armintrout
• Robb Bakemeier
• Joel Benoliel
• Jane Blair
• Julia Calhoun
• Pat Char
• Nancy Daly
• Mike Delman
• David Fisher, MD, Senior Vice President and Medical Director
• Mary Ann Flynn
• Thomas N. Hansen, MD, Chief Executive Officer
• Genie Higgins
• Judy Holder
• Cynthia Huffman
• Cilla Joondeph
• Cindy Masin
• Susan Mask
• Resa Moore
• Jeff Nitta
• Gloria Northcroft
• Laurie B. Oki
• Rob Roskin, MD
• Nancy Senseney
• Charles Stevens


Mike Delman はMicrosoft社の役員。

Laurie B. Oki もMicrosoftの関係者。
夫はMicrosoft草創期の立役者でIT長者。
夫妻はOki財団を作って、Gates財団のようなことをやっています。

これだけでもMicrosoft/Gates財団の関係者が少なくとも3人はいることが分かります。

なお、David Fisherは、
Ashley事件でWPASと合同記者会見をした際に既に医療部長でした。
この時、彼の名前でプレス・リリースが出ています。

ただし、2004年のAshleyの手術当時の医療部長は別人でした。

(WPASが執刀した外科医に聴取したところでは
手術の前に外科医は医療部長の所に行って、本当にいいんですね、と念押しし
医療部長がいいと言ったから手術したと語っているので、もしかしたら、
医療部長の交代劇には、そうした背景が絡んでいるのか……? と、
あの合同記者会見の際に、私はちょっと思ったりもしました。
もちろん、確認も、したがって立証もできませんが。)