Vermont州の自殺幇助合法化法案が上院を通過

標題の件について多くの記事が出ているものの、
ちゃんと読めていないのですが、

なんでもオレゴン州尊厳死法と類似の法案でありながら、
オレゴン尊厳死法の規制が全て盛り込まれておらず、
緩やかな内容になっているとか。



The Vermont Alliance for Ethical Healthcareから
10日付で反対声明が出ています。

この法案が通ったら、
セーフガードが不十分で、
医師による自殺幇助が法の枠組みの範囲で行われたかどうか
見極めることは不可能、と。



The Vermont Alliance for Ethical Heathcareのサイトはこちら ⇒ http://www.vaeh.org/

VT州における終末期の倫理的な医療のあり方を推進し、
PASと安楽死の合法化に反対する趣旨の団体。

オレゴン州尊厳死法関連のデータや情報を
取りまとめてアップしてあるようです。


               -----

ちなみに、英国関連でも、
3月に以下の情報を拾いましたが、

いよいよ提出されるようです。