久々の”怪現象”:やっぱりAshley事件はまだ終わっていないぞ

07年当初のアシュリー療法論争が終息した後にも
事件に何らかの展開がある前後になると、ネット上の
たいていはテクノと科学系のサイトに07年当時の記事がコピペされる、という
怪現象が起こっていることについては、以下のエントリーなどで指摘しました。



他にも、こんな現象が起こったことも ↓
“Ashley療法”にオープンな態度を呼び掛けるナースの動画YouTubeに(2010/8/9)


とはいえ、長い間、この現象を見ることもなくなっていたのですが、
いきなり今日、以下のようなものが出てきました。

Pillow Angel: Daughter Frozen In Time
THE DISCLOSURE PROJECT, March 10, 2012


コピペされているのは、
以下のIndependent紙の07年1月5日の記事。



ちょっと擁護の立場に傾斜した印象の記事です。

長いこと、起こらなかった怪現象が、
ここへきて、復活したのだとすると、

私の頭に浮かぶのはやはり、こういうこと ↓
シアトルこども病院は、5年の合意期限が切れるのを待っている?(2010/11/8)

その「合意期限」がくるのは、今年の5月――。