明日15日、反格差社会デモ Occupy Together 国際行動へ

米国で始まった「ウォール街を占拠せよ」反格差社会デモ、
今では世界1723のコミュニティに広がっている。

詳細は、こちらの Occupy Together サイトに ↓
http://www.meetup.com/occupytogether/


日本でも、明日12:00 六本木の三河台公園で

Occupy Tokyo
ウォール街で、ロンドンで、そして東京で - 10.15 国際行動!!

強欲資本主義にNO!
貧乏人はカネも権力もないけど、
仲間はいるぞ! 集まるぞ!

2011年9月17日、米国のニューヨーク・ウォール街にて、米国の経済界・政界に対する大規模な抗議運動が起 こりました。合言葉は、「ウォール街を占拠せよ!(Occupy WallStreet)」。「1%の金持ち、99%は貧乏」「富裕層に課税を!貧乏人に食べ物を!」。参加する若者たちは、ピザの箱の裏や段ボールにこう したメッセージを書き、貧困と格差が広がりきった米国社会に怒りをぶつけています。
この運動は、インターネット上で次々と呼び掛けられ全米はもちろん全世界へと広がっています。多くの国では米国同様、利潤のみを求める暴力的な市場経済が広がった結果、人間のいのちや暮らしが脅かされ、貧乏人は生きていけないという状況が共通しています。
そ して米国の「ウォール街を占拠せよ」のグループは、2011年10月15日を「国際アクションデー」とし、全世界でこの日に一斉に立ち上がろうと呼びかけ ました。ここ日本でも、若者の雇用不安や貧困問題は深刻であり、また多くの人たちが現在の経済のあり方に疑問を持ち、「利潤よりも人間を中心にした経済」 を求めています。この日、私たちは日本で「Occupy TOKYO」をスローガンに、一斉にアクションを行います。グローバル・アクションに呼応しながら、私たち自身が日常に抱える疑問や怒りを、みんなで共有 し、訴えましょう!

ウォール街を占拠せよ! 世界同時アクションin 東京 実行委員会のサイトから。


詳細は こちらに。