02年から07年にかけてゲイツ財団から子ども病院に2000万ドル

整理しなければ、と思いながら
数ヶ月間フリー・メールの受信トレイに置いたままになっていた
Ashley事件関連のいただきもの情報があって、

このままトレイのメールが溜まると消えてしまう可能性に思い至ったので、
取り急ぎ、メモ的に、以下に。

といっても、これ、かなり重要な情報なのです。

こちらのエントリーに書いたように、
ゲイツ財団からシアトル子ども病院へのグラントの流れの概要は2007年の段階で掴んでいたのですが、
当時の私は概要だけで十分だと考えて、他に調べるべき案件に追われてしまいました。

つい最近になって、
その詳細情報をゲイツ財団のサイトで収拾してくださった方があって、
思いがけず、以下の情報をいただきました。

それによると、
1997年から2004年までのゲイツ財団から子ども病院へのグラントは



ここで特に興味深いのは2002年の2000万ドルで、
これはこちらのエントリーで紹介しているゲイツ夫人の音頭によるキャンペーンのこと。

しかも、6年間の分割で支払われている。02年から07年の6年間。

つまり、Ashleyの両親が子ども病院に対して「うちの子にこんなことをしてほしい」と願い出た2004年は
巨額のグラントがゲイツ財団から病院に支払われていた真っ最中だったというわけです。

それから、その2004年になって、それまでの一般支援が1万ドルから6万ドルに増額されている。

なんと興味深い事実でしょう……。

            --------

このサイトを見ていて気づいたのだけど、右上にキャッチフレーズが書いてあって
All lives have equal value. 全ての命に等しい価値がある。……だって。

じゃぁ、なんでゲイツ財団は IHME に Dr.Murray なんかをつれてきて、
障害者の寿命時間は健常者の8掛け……とかって、やってんのかなぁ……。

(詳細は「ゲイツ財団とUW・IHME」の書庫に)