2009年5月26日の補遺

マイク・タイソンの4歳の娘さんがエクササイズ・マシーンで遊んでいる時に付属のコードで首を吊った状態になり、病院に運ばれるも人工呼吸器をつけ重態。
http://blog.taragana.com/n/tysons-daughter-on-life-support-after-found-hanging-65950/

専門医に患者を紹介するシステムが患者を商品にしている、というNY Timesのエッセイ。たぶん。
http://www.nytimes.com/2009/05/26/health/26essa.html?_r=1&th&emc=th

大麻は長期に服用すればMSに効くかも、という治験。
http://www.guardian.co.uk/society/2004/sep/11/health.drugs

読む気力がないので内容が分からないけど、フランスのサイエントロジー教会が詐欺で訴えられている。
http://www.guardian.co.uk/world/2009/may/25/scientology-france-fraud

右手親指はどうして左手側にくっついているのか。発達の初期の細胞分化の秘密を分子生物学が解明? (言われてみれば確かに不思議。考えたことなかったけど。「天使と悪魔」の中にあった、最先端科学者は自然の摂理の美しさに神を信じるようになる……という言葉を思い出した。)
http://www.medicalnewstoday.com:80/articles/151244.php