McCainの副大統領はダウン症児「産む」選択した母

今朝のニュースでMcCain氏の副大統領候補がアラスカ州の女性知事だと知り、
その顔と名前に、記憶のどこかで微かに呼応するものがあるような気がしたので、
お粗末なことながら自分のブログ記事を遡ってみたら、
やっぱり5月に取り上げていました。

(ついこの前の5月に自分で書いた記事を
どういう内容だったか、まるで思い出せないまま探すなんて……ショックだ……。)



妊娠中におなかの子どもがダウン症だとわかったけれども、
きちんとダウン症についての事実を自分で納得するまで調べて
「産む」という選択をした人。

4月にその子を産んだばかりの、なんと5人の母ですが、
石油会社と真っ向対決で増税したという豪腕でもあり。

こういう人が副大統領になったら、
共和党でもいろんなことが変わるんだろうか……?