シアトルは第2のシリコンバレーへと

Microsoftの本拠地がSeattleだというのは知っていましたが、
Amazonもそうだというのはこの記事を読むまで知りませんでした。

その MicrosoftAmazon の周辺に
ここ12年ばかりの間に関連のベンチャー企業がどんどん生まれたり進出しており、
Microsoftの関連会社はBaby Bill、
Amazonの関連会社はBaby Jeff
(創業者がJeffrey P. Bezosという人なんだそうで)
と呼び習わされているのだとか。

そうして、どうやらSeattleは第2のシリコンバレーになりつつある、と。



シリコンバレーでのStanford大学のように
企業の進出意欲を掻き立てているのがWashington大学。

そういえば前にAshley事件がらみで検索した際にも
Bill & Melinda Gate 財団の北太平洋地域助成で
Washington大学は助成額の上位でしたっけ。
Seattle子ども病院と並んでね。