2013年6月17日の補遺 (後)

肥満に関連した症状で治療を受ける子どもの数が4倍に急増。
http://www.medicalnewstoday.com/releases/261909.php

環境ホルモンBPAが9歳から12歳の女児の肥満に関わっている
http://www.medicalnewstoday.com/articles/261886.php



ヤセ薬JaDeraとXiyouji Qingzhi、血圧を上げるリスクが判明して市場から回収。:上の2つの記事と考え合わせると、「科学とテクノで簡単解決」文化のマッチポンプ性が透けて見えてくる気がする。それにしても薬のネット販売が解禁されたら、こういう時に悪徳業者が知らん顔して未回収の薬を売ってしまう、ということは起こらないんだろうか。まぁ、今でも自分で個人輸入している人では十分にあり得るリスクではあるんだけれど。
http://www.digitaljournal.com/article/352298



ちょっとまだspitzibara自身の判断は保留だけど、世界的な人口抑制の陰謀説の一つにEpicyte遺伝子遺伝子組み換え作物で広げて貧困層の人口コントロールの手段にしている、という説があるらしい。ここでも名前が出ているのは、あの方。
http://www.deccanherald.com/content/322920/is-bill-gates-using-epicyte.html
http://rt.com/shows/the-truthseeker/bill-gates-soros-bloomberg-693/
http://planet.infowars.com/health/gmo-epicyte-gene-sterilization-in-your-food

オレゴン州で顔が二つあるネコが生まれた。:(前)エントリーを含め、上記の数々のニュースが象徴する時代だからこそ起こること、のような……。
http://www.guardian.co.uk/world/video/2013/jun/12/kitten-two-faces-oregon-video

米国の警察が捜査の機会を利用してDNAサンプルを集めている
http://www.nytimes.com/2013/06/13/us/police-agencies-are-assembling-records-of-dna.html?pagewanted=all&_r=0




日本。「重要です! 【TPP影響試算の結果発表】:岩上安身氏」 いつもお世話になっているガウタマ・シンラン・ソリドゥスさんのブログに転載された晴耕雨読ブログの記事。
http://blogs.yahoo.co.jp/solidussolidarity/37154663.html?vitality

リニアコライダー>日本誘致に懐疑論 学術会議が初検討委:結局、思わされるのは、これ ⇒ 事業仕分けの科学研究予算問題から考えること(2009/12/12)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130614-00000071-mai-sctch

日本。在特会会長らを逮捕 対立団体と互いに暴行の疑い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130617-00000004-asahi-soci


水道橋博士、生放送中に番組降板…橋下市長の発言にブチ切れ:アッパレ。こんなふうに他者を愚弄することでしか自分の考えを主張することができないゲスが首長だということを、大阪の人は恥ずかしく感じないんだろうか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130615-00000032-dal-ent

大学、5年でクビ? 非常勤講師、雇い止めの動き:こうなってくると、体制側に都合のいいことしか研究者は言えなくなるような気がする。この問題に関する京大時間雇用職員組合ユニオンエクスタシーの活動については2010年9月29日の補遺に。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130615-00000007-asahi-ind

ワタミに死亡事故で賠償命令 渡邊美樹会長は遺族に「1億欲しいのか」:「とりあえず何かで成功した人はなんでもかんでも全面的に素晴らしい」という風潮はそろそろ終わりに、と願う。国際的にも国内的にも。
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2807