今週のミュウ 11

園との連絡ノートから。


今日、(隣接の養護学校での)文化祭の展示見学に行ってきました。

始めは学齢児さんの教室へ。
「どこ? 何?」という表情で少し緊張気味。
(一応しっかりお伝えして行ったつもりだったのですが……)

次に、保育&成人グル―プの部屋へ。
すると表情が明るくなり、声もしっかり出始めました。
利用者さんの写真を次々に指差して見ていました。

しかし、いよいよミュウさんの成人グループの紹介のところへ来ると、
急に照れくさそうな表情をし、見ようとしません。

幼児さんのコーナーの方に顔を向け、声を出し、
「あっちを見ようよ」と言っているような感じでした。

その後も、他の利用者さんの写真、作品を
しっかり見て帰りました。


あはは。まぁね。
自分の写真を見るのはヤなもんだよね。