2012年8月30日の補遺



病気の妻の自殺幇助で逮捕されたCA州の男性Alan Purdyさん、立証不能で不起訴に。
http://www.huffingtonpost.com/huff-wires/20120822/us-assisted-suicide/

包皮切除の是非論争をGuardianが取り上げている。:米国小児科学会がこのたび包皮切除のメリットとして認めた中には、尿路感染やHIV感染予防の他にもHPV感染予防も含まれているというから、その内には日本でもHPVワクチン接種と一緒に包皮切除を、という掛け声が起こってくるかも? そういえばビル・ゲイツが軽井沢に別荘を立てているという噂もあったな。そういえばGuardianはゲイツ財団のパートナーでもあったな。
http://www.guardian.co.uk/world/2012/aug/28/circumcision-the-cruellest-cut?CMP=EMCNEWEML1355

認知症の患者さんの家族が目覚まし時計に仕込んだ隠しカメラで、ケアホームの2人の職員による虐待が明らかとなり、有罪に。:こういう事件が後を絶たない。
http://www.guardian.co.uk/society/2012/aug/29/care-home-worker-hidden-camera?CMP=EMCNEWEML1355

英国で精神科の閉鎖病棟に入院治療中の15歳の少年を、介護人が外部の生活に慣れさせると称して売春宿に3回連れて行ったことが明らかに。その後で少年の状態が悪くなったとして、親は訴えると言っている。少年の相手をしたとされる売春婦の一人は日本人だとか。
http://india.nydailynews.com/business/1ead69eac9a13fc322bd5f053ac1c778/carer-takes-boy-from-mental-health-unit-to-brothel

日本。胎児のダウン症新型検査「精度99%」に賛否―命の選別につながらないか
http://www.j-cast.com/tv/2012/08/30144480.html

ミシガン医大の研究で、ガン細胞の増殖を抑える薬が学習障害のリスクを軽減するのに有効だ、と。:この研究は「だから学習障害リスクのある子どもに、ガンの治療薬を」という方向に向かおうとでも??
http://www.medicalnewstoday.com/articles/249645.php

インターネット中毒も遺伝子変異によるんだとか?:じゃぁ、私もそう?
http://www.medicalnewstoday.com/articles/249641.php

極端にカロリーを落とせば長生きできるというのは、もう何年も前から流通している説だけれど(特にHTニスティックな人たちの間で)、どうもそういうわけでもないみたい。:だから、「○○したら長生きできる」情報に飛びついたり、そういうのに振り回されたりしない方がいいんでは? 
http://www.medicalnewstoday.com/articles/249649.php

日本。がんの要因は過剰鉄分か=ヒトと同様の染色体変化―名古屋大
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120830-00000026-jij-soci

日本。乙武洋匡さんがツイッターで暴露「24時間テレビのメインパーソナリティを断った」
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/rbbtoday_93616