2012年8月22日の補遺

クイーンズランドで唯一人、自殺幇助で実刑判決を受けたMerin Nielsenさん、釈放。判決は3年間の禁固刑で、そのうち6カ月を務めた。2009年に76歳の男性に致死薬を提供した罪。
http://www.skynews.com.au/local/article.aspx?id=785746

英国でナーシング・ホームの介護者がシフトの際に(自分が)安眠できるよう、認知症の人6人に抗不眠薬、抗ウツ薬、向精神薬を飲ませて徘徊を防止していた、という事件。:職員個人がやると犯罪だけど、組織的にやるとまかり通ってしまうことの不思議……?
http://www.telegraph.co.uk/health/healthnews/9490019/Carer-drugged-elderly-so-she-could-sleep-on-duty-jury-hears.html



経済不況と連立政権の社会保障費カットで、英国の障害者運動が曲がり角にきている。
http://www.guardian.co.uk/society/2012/aug/20/paralympics-disabled-people-spending-cuts

日本語。【海外:イギリス】障がい者の女性の強制結婚が発覚、無効へ。:何度か拾ってきたニュースの続報。
http://www.terrafor.net/news_lvYGbJukra.html



ビル・ゲイツが「途上国の命を救うために新型トイレを」と言っていたのは前からだけど、いよいよ大枚を研究機関に提供し、大きな声で号令をかけ始めたとなれば、それが一大ニュースとなって世界中を駆け巡って、いまだ止むことがない。15日にはシアトルのゲイツ財団本部でのフェスティバルに、世界中の科学者らが自分たちが開発中のトイレを持って駆けつけ、プレゼンしたそうな。
http://app1.kuhf.org/articles/npr1345068351-Bill-Gates-Crowns-Toilet-Innovators-At-Foundations-Sanitation-Fair.html


ストレスは遺伝子を変化させて病気の原因になる?
http://www.medicalnewstoday.com/articles/249215.php

日本語。ダウン症キリスト教少女、「コーラン燃やした」と逮捕される パキスタン:これは続報というより、当ブログで20日に拾ったニュースの日本語版。ダウン症だったというのは知らなかった。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/religion/2896049/9364379?ctm_campaign=txt_topics