2011年11月19日の補遺

自殺幇助合法化をめぐる住民投票に向け、署名活動が進むマサチューセッツ州で、ショッピング・モールなどで「ターミナルな人への思いやりを」などと曖昧な文言での署名活動が行われているらしい。
http://www.thebostonpilot.com/article.asp?ID=14014

NY大学のDiane Ravitch教授が、成果主義による教師の評価制度などビル・ゲイツの教育改革案を批判。:ビル・ゲイツの考え方って、橋下元大阪知事とモロ通じていくんだけど、なぜゲイツを悪く言う人はこんなに少ないんだろう。
http://kuow.org/program.php?id=25146

ビル・ゲイツって日本の原発事故の直後には「再生可能エネルギーみたいな“可愛らしい”ものでは、お話しにならない」とか言っていたはずなんだけど、今度は一転して、その“可愛らしい”エネルギーへの投資を呼び掛けている。
http://www.independent.co.uk/environment/green-living/gates-pushes-for-green-investment-6264043.html


フロリダ州メディケアの患者に無茶苦茶な向精神薬の処方をしてボロ儲けしていた医師に、ついに州当局から処分。ただ、メディアに叩かれた後で。
http://www.propublica.org/article/florida-sanctions-top-medicaid-prescribers-but-only-after-a-shove



カナダでナーシング・ホームでの職員による虐待があまりにひどいため、タスク・フォースが調査に乗り出す。
http://www.guelphmercury.com/news/canada/article/627457--task-force-to-tackle-abuse-in-nursing-homes

オーストラリア、シドニーで4人死亡、31人の負傷者を出したナーシング・ホームの火災、当夜勤務していた看護師の放火だったことが判明。
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2062950/Sydney-Man-held-4-die-31-injured-nursing-home-suspicious-blaze.html