2010年11月6日の補遺

またまたA事件の怪現象。例によって全く同じAP記事のコピペ。今回はコメント欄まで、以前にどこかで起こった怪現象時のままのような気がする。
http://blogginge.com/how-will-this-effect-ashleys-gender-development.html

神戸に外国人富裕層の生体肝移植の希望者をドナーと一緒に来させて、移植手術で稼ごうという計画があるらしい。こちらの補遺の一番上の話題と繋がっている。情報源も同じ神戸のドクターのブログ。:私たちの知らないことが、この国ではいっぱい起こっている。
http://blogs.yahoo.co.jp/kitaga0798

英国の高齢者は米国の高齢者よりも健康度は高いけど、死ぬのは早い。:英国の医療は原則無料だけど、その分、「さっさと脱水、死ぬまで鎮静」がルーティンになっているらしいから。それに米国の方は、数少ない金持ちは健康で死ぬのもゆっくりだけど、圧倒的に数の多い貧困層の不健康と早死にとが統計のバランスを崩しているだけなのでは?
http://www.medicalnewstoday.com/articles/206765.php

ビッグファーマが売れ筋薬のアジアでの治験を活発化させている。:成熟しきって、訴訟だらけ、手の内までばれちゃった欧米の市場には、もうあまり旨味もないからね。
http://www.medicalnewstoday.com/articles/206696.php

お父さんたち、家事をやって子育てする方がハッピーになれますよ~、という研究結果。
http://www.guardian.co.uk/lifeandstyle/2010/nov/04/fathers-happier-more-housework-study?CMP=EMCGT_051110&

佐野洋子さんが亡くなった。:痛快なエッセイが大好きだったのに。本当のことをスパーンと言える骨のある人だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101105-00000009-oric-ent

コンゴアンゴラの国境付近で、違法入国者の送還の際に600人もの女性・少女が監禁され、保安要員によって繰り返しレイプされた、と国連。
http://www.nytimes.com/2010/11/06/world/africa/06congo.html?_r=1&nl=todaysheadlines&emc=tha21

NYで武器を持っていないだけでなく、路上にうつぶせになっている黒人男性を射殺した白人の警察官に2年間の懲役刑との判決。それを不満とする黒人のデモが暴徒化。:ハリケーンカトリーナの際にも、武器を持っていないどころか何もしていないのに警官によって黒人市民が射殺されたケースが複数あった。
http://www.nytimes.com/2010/11/06/us/06transit.html?nl=todaysheadlines&emc=tha22