2010年7月30日の補遺

知的障害、自閉症を引き起こすとされる脆弱X症候群の遺伝子診断が、最後のNY州の認可でもって、全米の医師に可能となった。
http://www.medicalnewstoday.com/articles/196161.php

脆弱X症候群の遺伝子検査については、最近、以下の2つの補遺で拾っています。
http://blogs.yahoo.co.jp/spitzibara/60251508.html
http://blogs.yahoo.co.jp/spitzibara/61130988.html

すごく不可思議なのだけど、2週間も前に報道されたはずの「死の質世界ランキング報告書」について、MNTがまた昨日、取り上げている。内容が新しく追加されたという訳でもないのに、すごくヘン。最初の報道に予測しただけの反響がなかったから? もっと世界中で騒いでもらいたいから?
http://www.medicalnewstoday.com/articles/196149.php

ロシアで、前KGBに当たるFSBに、犯罪を犯していなくても、その可能性だけで逮捕・拘禁する権限を与える法律が成立した。:マイノリティ・リポート」の世界がついに現実となる
http://www.guardian.co.uk/world/2010/jul/29/russia-minority-report-law-fsb

医師は肥満なんて言葉を使わず、はっきりと「あんたはデブ」と言いなさい、それくらいしないと国民が意識を持たないから、と英国保健相。
http://www.guardian.co.uk/lifeandstyle/2010/jul/28/doctors-feat-obese-warnings-health

英国教会の牧師が移民の不法滞在を助けるため偽装結婚に手を貸していたとして、14年の禁固刑か?:聖職者もただの愚かで醜い人間だということが、次々に事件によって証明されていく。
Vicar guilty of conducting hundreds of sham marriages
The Times, July 30, 2010