2010年2月23日の補遺

Brighton とHove という町単位で自殺幇助に関する住民の意識調査が行われている。76%が、耐え難い苦痛のあるターミナルな状態の人と高齢者の自殺幇助合法化に賛成。:町単位で意識調査が行われることそのものが、ちょっと、すごい。
http://www.theargus.co.uk/news/5019987.Assisted_suicide_should_be_allowed_says_Brighton/

地震での怪我で手足の切断を余儀なくされるハイチの人々。もともとリハ病院などなく、セラピストもほとんどいない国で、住む家すらない状態で、病院から道端での暮らしに。
http://www.nytimes.com/2010/02/23/world/americas/23amputee.html?th&emc=th

肝臓は特に子どもでは再生能力があるので、レシピエントの肝臓を一部のみ取り出して、ドナーの肝臓を移植することによって、拒絶反応を抑制する薬を飲みながら時間稼ぎをしているうちに、本人の肝臓が再生して、移植部分を攻撃し、退化させてしまう。そうすれば薬もやめることができる。
http://www.nytimes.com/2010/02/23/health/23liver.html?th&emc=th

首相官邸のスタッフがイジメ相談に電話してきたことをリークした、イジメ相談チャリティの創設者が辞職。
http://www.guardian.co.uk/politics/2010/feb/22/national-bullying-helpline-patrons-resign


Obama大統領の医療制度改革案についての日本語報道。:日本のメディアも、見ていないわけじゃない……わけだよね。こういうニュースは、ほとんど時間をおかずに日本語で出てくるわけだから。じゃぁ、なんで、他のニュースは無視されるんだろう……? 
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/american_health_plan/?1266919689

使用済みのデジタル機器を安易に捨てると、健康・環境被害が生じる、という調査結果。
http://www.guardian.co.uk/environment/2010/feb/22/electronic-waste