「HPVワクチン」検索結果の怪

前のエントリーを書くに当たってヒトパピロース・ウイルスを検索してみた時に、
なんだかなぁ……と感じてしまったことを。

まず、ヒトパピロース・ウイルス(HPV)についてウィキペディアこちら

ワクチンについては、
日本では万有製薬認可申請をしていますが、
まだ臨床実験の段階で未承認。
日本で接種が可能なのは医師が個人輸入しているもの。

……という現状のようなのですが、
Yahoo!Japanでも、Googleでも「HPVワクチン」を検索してみると、
トップに出てくるのは


というサイトのHPVワクチンについての説明ページ。
日本では未承認であることについては言及されないまま、
子宮頸がんを予防するワクチンであることが繰り返し強調されています。

(このワクチンを開発した人が朝日新聞のひと欄に取り上げられていて、
 そのコピペも)

HPのサブタイトルには
「当サイトは子宮頸癌(子宮頸がん)の前癌病変(前がん病変)である
【子宮頚部異形成】に関する情報サイトです」と書かれ、
管理人は匿名の子宮頚部異形成の体験者とのこと。

でも内容は、とても個人のHPとは思えないような……。

また管理人さんのプロフィールにある100の質問の中には、
以下のような不思議な問答もある。

Q:癌になって特に辛かったことは?
A:子宮頸癌の原因がヒトパピローマウイルス(HPV)の長期感染と関係しているということ。

Q:食生活or ストレス、自分ではどっちが原因だと思いますか?
A:ヒトパピローマウイルス(HPV)感染が原因だと思っていますが、会社勤務のストレスも関係しているかな。


日本でもかなり不気味なことが進行しているのかも???

だって、癌になって特に辛かったのは
その原因がウイルス感染だったことだと答える患者さんって、一体どんな人よ……?