今週のミュウ 7

先週のミュウ
(園との連絡ノートより)

入浴後、テレビ中継でカープの試合を見ました。
始めはあまりノリ気ではなかったようで、
「誰かビデオにしてくれないかな~」と、
周囲をきょろきょろ。

でも、すぐに選手たちの動きに「くぎづけ」になってました。

ホームランを打った時など、それはスゴイ喜びようでした。



今週のミュウ
(園との連絡ノートより)

熱が出ました。

39.2度まで上昇し、
アンヒバ座薬を使用しました。

徐々に下がって、それ以後は
36.5~37.2℃でずっと過ごしています。

TV, DVD, CDを一人占めして
楽しそうに過ごされています。

アデノウィルスヨウレン菌はマイナスでした。


めでたく元気になったミュウは
目の前の道路が見えなくなるほどの豪雨の中を
おかあさんといっしょ」のCDを聞きながら帰ってきて、

(まるでホラー映画のクライマックスみたいな豪雨とカミナリで
CDの音なんかほとんど聞こえないのに、それでもなぜか、
ちゃんと盛り上がるべきところで盛り上がるから不思議)

ぴったんこカンカン」を大騒ぎしながら見た後、
現在、我が家で眠りこけております。


明日は2日遅れの父親の誕生祝--。

先週、「来週はお父さんのお誕生日祝いだから
ミュウとお母さんとでケーキを買ってあげよっか?」と持ちかけたら、

「私もお金、出すのぉ……?」みたいな釈然としない顔で、ちょっと考えたのち、

いつもの3分の1くらいの口の開け方で、
「はー」と、ちょいと力の足りぬ返事をしたミュウでした。