2011年2月10日の補遺

モンタナ州に自殺幇助合法化法案と自殺幇助禁止法案が提出されている。:今の米国内の議論を象徴するかのように。
http://www.ama-assn.org/amednews/2011/02/07/prsb0209.htm

【11日追記】
とりあえず、前者は委員会で否決。ただし7対5の僅差。




カナダの10代は不健康に向かって死のハイウェイをまっしぐら状態だと警告。:科学が進歩すれば人は健康になる、というのは単なる信仰なのでは? むしろ社会問題を科学とテクノロジーで簡単に解決して済ませてしまおうという文化がはびこることで、社会の問題がより根深くなって、結局は人の健康を蝕んでいない?
http://www.canberratimes.com.au/news/national/national/general/teens-on-deadly-highway-to-bad-health/2070642.aspx?src=enews

ビル・ゲイツマイクロソフトの株を9億ドル分売却して、様々に憶測を呼んでいる。:ご本人はビッグ・ファーマやらバイオ企業やら、いろいろ株をお持ちだから、ちっとも困らないのだろうけど。
http://www.dailyfinance.com/story/company-news/bill-gates-sells-90-million-microsoft-shares/19835528/

二分脊椎で改善がみられたので、これまで命にかかわる病気の場合に限られがちだった胎児手術が増加しそう。
http://www.nytimes.com/2011/02/10/health/10fetal.html?_r=1&nl=todaysheadlines&emc=tha2