2011年1月20日の補遺

この動き、見逃していたけど、豪の首都特別区で出されていた自殺幇助合法化法案は否決される見通し。:いいね!
http://www.canberratimes.com.au/news/local/news/general/euthanasia-bill-bid-doomed/2052593.aspx?src=enews

あれこれ気に入らない発言の多い哲学者のMary Warnockが、DPPのガイドラインはおかしいと指摘。ただ、主張は合法化。素人が愛情さえあれば、自殺を手伝ってもいいって、そんなこと言ってたら、失敗して死に切れない人が出るに決まっている。だからちゃんと法改正をして、医療職によって安全な死を保障しましょう……って。:確かに、あのDPPのガイドラインはものすごくおかしいと思う。善意でやることなら家族が勝手に患者を死なせてもOK。そんなの、アリです? でも、だからといって、安全に死ねるかどうかとか、なんで死に方の問題にするのよ?
http://news.uk.msn.com/uk/articles.aspx?cp-documentid=155902397
http://www.google.com/hostednews/ukpress/article/ALeqM5g02wlJBLXCiZCkcjBlOuL3Y-n5Ng?docId=N0246461295447248280A

オレゴン州財政赤字のため、高齢者ケアの予算をカットすることに?:またまた「あなたは高齢のためケアは提供できませんが、自殺幇助ならOKですよ」って、通知を送るのか?
http://www.dailyemerald.com/news/oregon-s-budget-deficit-may-lead-to-more-cuts-in-elderly-care-1.1903614

去年通したObama大統領の医療制度改革法案を、共和党優勢に転じた下院が投票で廃止に
http://www.guardian.co.uk/world/2011/jan/20/republicans-repeal-healthcare-reforms-vote?CMP=EMCGT_200111&

若者の多くが仕事がなくて食い詰めているというのに、英国の銀行がまたまた多額のボーナスで国民感情を逆なで。
http://www.guardian.co.uk/business/2011/jan/19/bankers-10bn-unemployment-record-high?CMP=EMCGT_200111&

英国の政治家から「イスラムへの偏見はあって当たり前」との発言。
http://www.guardian.co.uk/uk/2011/jan/20/lady-warsi-islamophobia-muslims-prejudice?CMP=EMCGT_200111&

環境保護団体に潜入していた囮捜査官が団体職員と恋に落ちて結婚。そんなことはプロのすることじゃねぇ、と警察長官。:笑い事じゃないのだろうけど、こういう話は、なんか、いいね!
http://www.guardian.co.uk/uk/2011/jan/19/undercover-policeman-married-activist-spy?CMP=EMCGT_200111&