2010年3月27日の補遺

グレイズ・アナトミー」のシーズン6、エピソード18に、自殺幇助を求める患者が登場するらしい。私はこの作品は見たことがないので、読んでもイマイチよく分からないけど、タイトルは「自殺は無痛」とのこと。
http://downloadgreysanatomy.sequd.com/greys-anatomy-season-6-episode-18-suicide-is-painless-press-release

救急車のパラメディックによって死亡宣告された男性が、その後、生きていることが分かって別の救急隊によって病院に運ばれた。米。:思い出したのは、去年1月の「障害者だから蘇生に値しない」と勝手な判断した救命死を逮捕(英)という事件。
http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2010/03/26/AR2010032605476.html?wpisrc=nl_cuzhead

アイルランドの事件から始まったカトリックの聖職者による児童虐待スキャンダルが米国でも指摘されている件で、ウィスコンシンの聾の子どもたちの学校で Lawrence C. Murphy師の性的虐待を受けた子どもたちは、50年代半ばから手話や手紙、絵などで被害を訴えていたし、96年には現法王も報告を受けていたのに、誰も対処しなかった、と。
http://www.nytimes.com/2010/03/27/us/27wisconsin.html?th&emc=th

米国の医療制度改革で、結婚までセックスはしないようにと指導する性教育プログラムに、今後5年間で2億5千万ドル。
http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2010/03/26/AR2010032602457.html?wpisrc=nl_cuzhead