闇の自殺幇助機関FEN事件の4人を起訴(米)

当ブログで事件当時、かなり追いかけたFEN事件で
プレジデントのThoman Goodwinら4人に対して
自殺幇助、証拠隠滅、組織犯罪防止法(?)違反の容疑で起訴。

FENそのものも起訴された、とのこと。

この大陪審で起訴になったのは、当初逮捕のきっかけになった癌患者男性の自殺幇助。

事件発覚のきっかけは、このジョージア州での自殺幇助ですが、その後、
いくつかの州にまたがる活動で何十人もの自殺を幇助したことが確認されています。

弁護士は、「なに、ウチのクライアントは無罪になるさ」と。


こちら、Seattle Post-Intelligencerにもっと詳細な記事。
http://www.seattlepi.com/national/1110ap_us_assisted_suicide_network.html


事件の詳細は以下に関連エントリーをリンクしましたが、
我ながら、いくらなんでも、こんなにあったら読みたくねーよ……と感じます。

事件の概要は「介護保険情報」2009年4月号の連載で書きました。
こちらで読めますので、よろしかったら、どうぞ。

(リンク記事の後半がFEN事件です。
FENのHPは今は閉鎖されたようですが、
当時読んだ仰天の内容をまとめています)