2009年11月14日の補遺

ちょっと意外な調査結果。UCLAの調査で、これから60代に向かうベビーブーマーは、その前の世代に比べて障害を負っている人が多くなる、と。研究者らは、その要因を、黒人やヒスパニックの割合が高くなっている人口動態にあると説明している。:研究者の言う通りなのだとすると、やっぱりTHニストの理想は白人高齢者の間でしか実現していないということを実証している……?
http://www.medicalnewstoday.com/articles/170885.php

APが「米国人の多くは事前指示書を書いていないが、書いたほうが良い死に方をさせてもらえるし、多くの人が緩和ケアを選べばメディケアの節約にもなる」と。
http://news.yahoo.com/s/ap/20091111/ap_on_he_me/us_health_overhaul_hospice_care

英国看護学会が自殺幇助に関するスタンスを反対から中立に変更したことに対して、中立に変更することは批判しないということだから実質上の支持を意味する、自殺幇助はすべての看護師に影響する道徳上の問題であり、看護学会は中立の立場を見直すべき、との提言が看護ニュースのサイトに。
http://www.nursingtimes.net/nursing-practice-clinical-research/clinical-subjects/palliative-care/the-royal-college-of-nursing-should-reconsider-its-neutral-position-on-assisted-suicide-/5008531.article

製薬会社とNPOが手を組んで、これまでなおざりにされてきた途上国のマラリアデング熱結核などのワクチン開発に取り組む、と。:これをMNTでチラッと読んで、こういうのはやっぱり「Lancet-Gates財団」路線だろうなぁ……と思って、Lancetの最新号サイトを覗いてみたら、案の定、コレラ・ワクチン、デング熱、熱帯病の話題が並んでいた。
http://www.medicalnewstoday.com/articles/170753.php
http://www.thelancet.com/journals/lancet/issue/current?&elsca1=TL:%20Vol.%20374%20Number%209702%20Nov%2014,%202009&elsca2=email&elsca3=segment

68歳の夫がどうやら幼児性愛者らしいと睨んで、インターネットで14歳のフリをしてチャットに誘い、夫がその架空の14歳にセックスを持ちかけたのを証拠に警察に突き出した61歳の妻。英国のニュース。
http://www.timesonline.co.uk/tol/news/uk/crime/article6914986.ece?&EMC-Bltn=LLW971F

酔っ払って道路で寝ていた女性をレイプした18歳が、週末ごとに収監される罰を言い渡された。オーストラリア。:この前、米国で、祈りで治そうとして糖尿病の娘を死なせた夫婦にも、年30日ずつ6回分割の懲役刑が言い渡されていた。柔軟……?
http://www.canberratimes.com.au/news/local/news/general/teen-rapist-sentenced-to-weekend-jail-for-attack/1677408.aspx?src=enews