世界トランスヒューマニスト協会の米国支部1つはシアトルに

久しぶりに世界トランスヒューマニスト協会の公式ページを覗いてウロウロしていたら、
確かに以前はあったはずの日本支部が、いつの間にやらなくなっていました。

まぁ、前から、一応支部があることになってはいても、
連絡先をクリックしても開かなかったり、
どうも「はったり」臭いなとは思っていたのですが、
その「はったり」がいつのまにか消えてしまったというのも、
また何故でしょう……。

それはともかく、
世界中の支部一覧を眺めていたら、
案外、米国内にある支部というのが少なくて、
全米で3つしかないのに、ちょっとびっくり。

で、それはどこかというと、

ニューヨーク。
ワシントンDC。
そして、シアトル。

なるほど──。

そういえば大型類人猿に法的権利を認めよという活動をしている団体GAP
本拠地はシアトルでしたっけ。

さすがシアトルはMicrosoft,、Gates財団のお膝元、
「第2のシリコンバレー」といわれるだけあって、
THニスティックな文化も根付きやすいのでしょう。

そういえば
Gates氏の発言がTHニストらのサイトで取り上げられることって多いみたいですね。

しかし、全米で3つしかない世界THニスト協会の支部
その1つがシアトルにあるというのも、
また、そのシアトルでAshley事件が起こったというのも
なんというか……象徴的……暗示的……?

シアトル支部のサイトはこちら

支部一覧はこちら