Ashley父のブログ更新

英国でKatieの子宮摘出が却下されたことについて
コメントしているワケがないとは思いつつ
(今までも一切触れないのが逆に不自然なくらいなので)
まぁ、一応……と
久しくチェックしていなかったAshley父のブログを覗いてみたところ、

思ったとおりKatieケースについてのコメントはないのですが、
去年Gunther医師への弔辞をアップした10月12日から後
おそらく去年の年末に以下の3つが追加更新されていました。

「1年後の近況報告」
First anniversary update December 31, 2007

2007年のAshley(フォト・アルバム)
Ashley in 2007

Ashley療法の解説チャート
“枕の天使ちゃんたち”の幸福のための“Ashley療法”
The “Ashley Treatment” for the wellbeing of “Pillow Angels”


まだ、ちゃんと読んでいませんが、
取り急ぎお知らせまで。

最後のチャートからは
なにがなんでも自分が発案したこの療法を広く多くの重症児に広める!
という父親の気迫がひしひしと伝わってきます。

この人、やっぱり本気です。

Ashley事件はまだまだ終わってなどいません。

       ----    ----

この人が如何に本気で”Ashley療法”を広めようとしているか、
また如何にこの人にそれだけの力があるかという点については
「父親をめぐる疑問」の書庫に。

また最近では、
Diekema医師がCalvin大学同窓会誌でのインタビューにおいて
最近の父親の言葉を紹介しており、
その中にも

Ashley療法は同じような子どもにぴったり(the right thing for children who are similarly situated)
と考えている、と。

あ、そうそう、それから、
「Ashley療法への一部の障害者団体からの批判」に、
 重症児のことを親よりも分かっているつもりなのかとご立腹の様子も。