2011年11月29日の補遺

「いのちのバトン」。要介護者の医療情報や家族情報を筒に入れ、冷蔵庫に入れておく。緊急時に備えた「いのちのバトン」。:週末に出張先で初めて知った。じわじわと普及しているらしい。
http://www.fukushiokayama.or.jp/kasaoka/inotibaton/setumei.htm

匿名ドナーの精子で生まれた子どもたちの苦悩。約2分のビデオあり。
http://www.bioedge.org/index.php/bioethics/bioethics_article/9855#comments

自分の精子を盗んでIVFで勝手に双子を生んだとして、ヒューストンの男性が元カノを提訴
http://www.bioedge.org/index.php/bioethics/bioethics_article/9854#comments

NEJMに掲載のCDCの報告で、米国で薬の副作用により入院する成人99628人の3分の2は糖尿病の治療薬と血液の抗凝固薬の副作用によるもの。
http://www.medicalnewstoday.com/articles/238287.php

武田製薬が2剤併用の糖尿病治療法で、FDA認可申請
http://www.medicalnewstoday.com/releases/238280.php

オーストラリアの野党の党首が「中学まではどの子も学校に行ける制度で良いが、それ以後はそれなりの子どもだけ進学して、それ以外は職業訓練を受けるのが望ましい」と受け取れる発言をして、論争になっている。:今日のエントリー(でちょっと触れた日本の誰かさんの教育改革と?)とどこかでつながっているような気がするイヤ~な話。
http://www.canberratimes.com.au/news/national/national/education/keep-only-the-right-kids-in-school-abbott/2374096.aspx?src=enews

「エロかっこいいい」みたいに……診断メーカー。:ツイッターで拾って親子3人の名前をやってみたら、涙が出るほど笑えた。私は「エロかしこい」けど苗字と名前の間をあけると「プチあさましい」。夫は「ブサいやらしい」けど間をあけると「ウザかっこいい」。娘は「エロおめでたい」けど間をあけると「ウザむさくるしい」んだって。あははは。
http://shindanmaker.com/170369

ケアラー連盟は、今日をもって「日本ケアラー連盟」という新たな名称の法人に生まれ変わりました