2009年12月22日の補遺

2002年から2007年まで知的障害のある人を雇用しサポートするプログラムについて、コスト効率を研究したところ、納税者のお金をそういうことに費やしてもコスト効率がよいとの結果に。:こういう調査をしてエビデンスを出さないと、世論が納得しない空気になってきているということ? 
http://aaidd.allenpress.com/aamronline/?request=get-document&doi=10.1352%2F1944-7558-115.1.19

肥満でない子どもでも、動きの少ないライフスタイルで健康度が落ちている。
http://news.bbc.co.uk/2/hi/health/8425161.stm

単胎児の妊娠なら着床前遺伝診断は安全、とベルギーの研究者。
http://news.bbc.co.uk/2/hi/health/8424579.stm

NASAが宇宙飛行士の訓練用に開発した、下半身だけ無重力状態にしてウォーキングを行う装置が、理学療法の現場やナーシング・ホーム、アスリートの訓練などの目的で売れている。(記事に写真があります。かなり大掛かり・高価なもの):これは日本でも、介護予防・パワーリハの次のトレンドで決まりかも?
http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2009/12/18/AR2009121803686.html

自閉症、8歳児では1%に。CDCとアラバマ大の研究で。
http://www.medicalnewstoday.com/articles/174568.php

Wisconsin州がメディケアの予算を6億ドル、カットするも、貧困層の拡大でなおも1500万ドルの赤字。
http://www.medicalnewstoday.com/articles/174557.php

アウシュビッツの「働けば自由になる」サインを盗んだ犯人に思想的な背景はなく、コレクターからの注文で盗んだのでは、と。
http://www.timesonline.co.uk/tol/news/world/europe/article6963855.ece?&EMC-Bltn=DANET1F